弱者さんニートさんへの手紙!ネガティブを変えたい『物屋行商人かっちゃん』






皆様こんにちは


ご観覧頂きまして


いつも


ありがとうございます。


関東地方も


梅雨が明けましたね!


空梅雨で


雨が少ない関東地方


夏本番と言った感じです。


皆様『熱中症』には


くれぐれも


ご注意下さい!





さて本日は


何を書こうかと


迷ったのですが


『弱者さん』『ニートさん』


に何か


励みになる


メッセージを書いて


行こうと想います。





私は


『弱者さん』『ニートさん』


の気持ちが痛い程に


分かります!


自分もカーテンを閉めて


周りから遮断したい程に


引きこもりを


していた時期がありました!


なぜかと


言うと『周りの目』


が気になったり


夜は電気の明かりが


外へ見えるのも


イヤでした!


近所や周りは


『笑う』けど


私にだって『言い分』は


ありましたよ!


好きで『ニートを


している訳じゃ無い』


言い訳かも


しれないけど


『社会に馴染めない』


『未来予想図』を見失って


いるだけです!


むしろ


『未来予想図が定まる』


事が出来れば


頑張る気持ちは


あります!


親や周りも『ネガティブ』


な言葉は


かえって悪循環です。


『弱者さん』『ニートさん』


は自分がやる気が


出ないと


決して聞く耳を


もちません!


『人生の充電期間』だと


想い優しく


見守る心が大切です!


人間は機械じゃ無いし


誰だって


つまづく事はあります!


今は駄目でも


その内に良くなれば


結果オーライだと


私は想います!





一流の方は


並外れた努力も


あると想いますが


ほっといても


一流だと想います!


私が描く未来は


高齢者社会の中


『高齢者に優しい街』


『弱者さん』『ニートさん』


にも優しい街


一流の方も


『弱者さん』『ニートさん』


も同じ人間です!


お互いが良い方向へ


共存し合える


助け合える


世の中になれば


未来は明ると想います!





『弱者さん』『ニートさん』


心が疲れて


『未来予想図』がまだ


見えて来ない方は


焦る必要は無いです!


今は『人生の充電期間』


だと想い


充電期間にして下さい!


今駄目でも


『よし頑張ろう』と言う


タイミングが


必ず来ます。


その時のために


『未来予想図』を


自分は


『どうしたいのか?』


『どうあるべきか?』


充電期間中に


ゆっくり設計すれば


必ず人生大丈夫です!





私はなぜ変わったか?


ニート時代が長くて


親にも怒られたし


さんざん


迷惑も掛けました!


少しでも


自分で稼いで


『親孝行』したいと


想っていた時に


インターネットで


『アフィリエイト』と言う


記事を見ました!


これなんだろうと


興味深い


何か好奇心を


くすぐる内容でした!


その内容は


『アフィリエイト』


情報発信活動で


必要とされる方に


情報を提供する


その商品が売れれば


報酬になる


と書かれていました!


私は情報発信活動で


少しでも


『社会貢献』したいと


想いました!


アフィリエイトに


私が出会ったのが


2016年の6月でした!


自己流で


24時間記事を


書きまくりました


今思うと


あまりいい記事


では無いし


漢字は間違ってるし


ショボイ記事でした!


しかし


私は『今の現状』を


『正直』に『ありのまま』に


恥をかきようが


気持ちと記事に魂を


込めました!


自己流なので


なかなか成果が


出ませんでしたが


私にも意地がありました!


ニートだって


やれば出来る所を


見せたい気持ちで


明くる日も


明くる日も


諦めずに記事を


書きました


その5ヵ月後に


何と


商品が2個売れて


初報酬を2万円


頂きました!


有難くて


社会貢献する


喜びやありがたさが


身に染みて


感じました!


早速親孝行しに


親を『カッパ寿司』に


招待しました


お母さんは


お寿司を食べながら


かっちゃん


ありがとう


と言いながら


涙ぐんで食べていました!


日本一


ドジでアホな私でも


親孝行できました!


『弱者さん』『ニートさん』


だって


『やれば出来る』


ただ『やらないだけ』


『道に迷っている』


だけです!


情報発信活動で


1円でも稼げば


それは


『弱者さん』や『ニートさん』


では無いです!


立派に社会貢献する


『英雄』ですよ


人生諦めたら


駄目です!


人生疲れた時は


充電期間を


作って


また頑張れば良いです


人生は失敗するから


人生ですし


失敗や恥をかいた


方が


何かに役立つと


想います。







『弱者さん』『ニートさん』


スマートフォン


一つでお小遣いに


なる事は沢山あります!


例えば


Googleアプリで


『お小遣い』と打てば


沢山出てきます


Amazonさんのギフト券


を稼いだり


又はゲームをしながら


小銭を貯めたり


又は情報発信活動


『アフィリエイト』


もあります!


しかし凄く稼ごうとか


想うと失敗します


1円でも稼げれば


それは


社会貢献出来て


有難い事です。


1円の重みが分かれば


そこから先の


舵取りは


運だったり『自分次第』


だと想います。


その中でも


『アフィリエイト』


情報発信活動は


かなり難しいです!


私もあれ以来


稼げて無いですが


こうして


私ごとくの記事を


読んで頂ける


だけで光栄です!


『アフィリエイト』で


凄く稼ぐ方は


ある意味『天才&努力家』


仕事量だったり


寝る暇も惜しんで


24時間記事を


書いている見たいです!


私もまだまだ


親孝行したいのですが


記事が今一つ


空回りしています。


カーテン閉め切りの


引きこもりには


戻りたく無いので


情報発信活動を


諦めず


頑張ります。


いつの日か


少しでも芽が出たら


『弱者さん』や『ニートさん』


を救える人になりたいです。





人生って難しいです


先が見えないし


未来はどうなるのか?


『ネガティブ』が


いっぱいの


世の中です!


しかし


自分が変わらなければ


周りも変わらないです!


高齢者の方は


ある意味『人生経験豊富』


高齢者に学ぶことは


沢山あります!


まだまだ私は


『ネガティブ』意識が


いろいろ多いですが


『未来予想図』を


しっかり


設計しながら


自分の心と相談しながら


自分の


『歩むべき道』を


背伸びをしないで


1円の重みを


噛み締めて


人生を後退せず


前へ未来へ


恥をかいても


進んで行きたいです!


これからも


皆様宜しくお願い致します


どうも


ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。