お盆に親族とお寿司を囲みました!人生の先輩方に学ぶ雑談は人生の歩みになります



皆様こんにちは



ご観覧頂きましてありがとうございます



私は



物屋行商人かっちゃんと申します



生活情報などを日々情報発信しています!



皆様宜しくお願い致します






今日は『終戦記念日』です



皆様どんな一日を過ごされましたか?



私は親族とお盆の買出しに



お店に行って来ました



道やお店も大変混みあっていました!



お盆に相応しい食材が沢山売られていました



私の家では



お盆でも『餅やおはぎを食べる』



風習があります



その土地柄によっても違いはあると



存じます



今日の『お御馳走』は



お店の中にある『お寿司屋の寿司』



を親族と囲み頂きました!



1964年東京五輪の事や



高度成長期の日本の歩などを



人生の先輩方に聞き



いろいろ学ぶ事が出来ました!



お昼は『チャーシューラーメン』を



頂きました



お昼頃は激しい雨でやや寒いので



温かいラーメンが美味しかったです!








天気があまり良く無くて



毎日曇り雨で



今年の夏は『冷夏』のような気も



致します!



米や農作物にも影響が出なければ



いいのですが『心配』



8月に入り日射量も少なく天気が



夏らしくないです



やはり『温暖化』『自然界崩壊』



何がどの様に崩れているのか?



私は専門家では無いので



分かりませんが



何かがこの夏は違う気も致します!



2017年も後半に入りました



穏やかで



自然災害の無い穏やかな



2017年後半をお祈り致します



最終までご観覧頂きましてありがとう



ございました






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。