「北朝鮮情勢」北朝鮮ミサイル発射沈静化の兆し!素人記者:物屋行商人かっちゃん




皆様こんにちは


ご観覧頂きましてありがとうございます


私は


物屋行商人かっちゃんと申します


生活情報や日々の気になる事を


情報発信しています。


皆様宜しくお願い致します






さて


「北朝鮮国際問題」


沈静の兆し落ち着いた


感じも致します


そんな中で「平和会話外交」


歩みよりの一面も感じました!


金正恩 最高指導者 様の発言


「アメリカの動きをもう少し見たい」


と発言がありました


それに対して


アメリカ合衆国トランプ大統領 様


「賢い選択で優秀だと絶賛した」


発言しました


金正恩 最高指導者 様も


トランプ大統領 様も


歩みより


平和の糸口が何か見えました


まだまだ先の事は分かりませんが


沈静化に向かい出している


のかも知れません


世界の英雄トランプ大統領 様


の役割は


挑発や戦争では無く


北朝鮮を国際平和に導く


役割があります


平和会話外交で良い方向へ


行く事を祈ります






さて


「米韓合同演習」があります


北朝鮮をかなり刺激してしまう


事に不安を抱いています!


やはり


アメリカ合衆国の「戦闘機」


「B1B」世界最強爆撃機


とも言われています


爆弾容量も内部35トンを積める


非常に優れた戦闘機です!


B1B戦闘機の米韓合同演習での


演習を


北朝鮮ではやはり嫌っていて


脅威になる事は


間違い無いようです


今回


北朝鮮ミサイル発射問題も


あるので


B1B爆撃機の飛来や過剰な演習は


縮小するべきだと


私は想います


やはり


北朝鮮が本気でミサイル発射を


実行したら


とんでも無い事になるので


「軍事演習を縮小」


が望ましいと存じます


北朝鮮の「火星12型」ミサイルは


大型ゆえに4発ですから


やはりこれもかなりの


脅威です


人間は争う為に進化を


したのでは無いです


会話があり


言葉と言葉が結びついて


意思になります


話し合う事で「理解し合える」


平和な道が生まれます


われわれ日本人の先人方は


朝鮮半島にたいして


大変な失態と失礼をした事は


確かです


朝鮮半島において


まだまだ謝罪が足りない事も


事実です


ですから北朝鮮が一方的に


悪いのでは無いのです


北朝鮮も関係国に「言いたい事」


はあると想います!


まずは朝鮮半島で何があったのか?


「過去を知る」「文化を知る」


事が大切です


過去の時代を知らずに


北朝鮮が一方的に悪いと言うのは


私は失礼だと想います


皆様


周りを見渡して下さい!


朝鮮半島から日本に来た方は


皆が優秀で


日本で活躍や成功していませんか?


朝鮮半島から日本に渡った方は


皆が優秀な方が多いのです


私は


実業団マラソン時代に


韓国に度々合宿に行きましたが


韓国の方も


大変優秀でとにかく


何に対しても「熱い・負けず嫌い」


気が強い部分を


感じました


北朝鮮ミサイル問題も


やはり


金正恩 最高指導者 様を


怒らせたら


「破れかぶれ」「先打ち攻撃」


朝鮮半島の気質・気の強さでは


やはり怖いです!


ですから


関係国は挑発や過剰な軍事演習は


控える事が望ましいです


まずは


朝鮮半島と言う国を知る


どんな気質や性格


を学んでこそ


北朝鮮のメッセージが


理解出来るのかも知れません


北朝鮮の名前の由来は


朝に鮮やかな透き通る「美しい国」


と言う由来もあります!


北朝鮮には透き通る山や川が


あります


その中でもマラソン韓国の友人が


白頭山は透き通る美しい山で


観光名所と言っていました


朝鮮半島は水が綺麗なので


美しい方が多い気もします!


いつの日か


日本と北朝鮮が仲良くなり


国交正常化と共に


お互いの国が


飛行機で行き行き出来たら


良いと想います


皆が同じ人間仲間です


同じ世紀に


生まれて「憎しみ合う」事は


もう沢山です!


貧しい国や本気で困っている国を


助けるのが


先進国の役割です


アメリカ合衆国の軍隊は


世界が認める


優秀な事は確かです


しかし


場合に寄っては武器や権力を


捨てて


歩みよる「平和会話外交」


も必要です


道を外れて迷っている国に


目を向けて


良い方向へ導いてこそ


「真の英雄」アメリカ合衆国


の本来の道だと想います


トランプ大統領 様も


北朝鮮に対して


過激な挑発をしない事を


信じています


また


金正恩 最高指導者 様も


ミサイル発射に


踏み切らない事を信じています!






戦争で勝事が全てでは無いです


戦争は無意味です


平和会話外交をして


平和の国を増やしてこそ


本当の英雄です!


世界各地は今だに戦争が


行われています


尊い命が失われています!


世界各地の戦争をしている国は


日本の「広島・長崎」を


見て下さいと言いたいです!


戦争がエスカレートすると


やがて


「核兵器」が使用されます


その悲惨な現状や


人が一瞬にして消えてしまう


恐怖を世界は


もっともっと知るべきです


きっと


話し合う事で解決される


問題が多いはずです


『会話外交無くして次世代の


平和はありません』


最後までご観覧頂きまして


ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。