素人目線『物屋行商人かっちゃん』気になるニュース速報




皆様こんにちは


ご観覧頂きましてありがとうございます


私は


物屋行商人かっちゃんと申します


生活情報や気になった情報を


日々情報発信しています!


皆様宜しくお願い致します





さて皆様


お暑中お疲れ様です


ご苦労様でした


残暑が厳しく夏が戻った感じです!


さて本日は


何を記事に書いて行こうかと


想いながら


書いています


気になった情報が数点ありましたので


素人目線から


記事を書いて参ります


夕方は日が短くなりましたね


何か空は


秋空を感じます!


私個人事になりますが


秋に真っ先に聴きたい歌があります!


『岡村孝子』さんの


『♪秋の日の夕暮れ』


この詩のフレーズで好きな箇所が


あります


『夜空をうずめて広がる星の数の


めぐり逢いの中で


あなたと出会えて本当に良かった


いつか夢がさめても』


秋の夜長に聴きたい名曲です!


皆様


歌って凄く心に響いて


気持ちが弱っている時にも


歌が支えになりませんか?


秋の夜長は歌をいっぱい聴いて


何事にも頑張りたいです






さて本日気になりました


ニュースがありました!


『羽田 元総理大臣』様が


死去されました


温厚な性格で国民からも


愛されていた


偉大な総理大臣でした


温厚な性格で国民にも耳を傾けて


安定的な政治活動をされて


いた想いがありました!


地元長野県上田市では


新聞の号外が出る程に


皆様から


愛されて支持を集めていた


羽田 総理大臣 様でした


心よりご冥福をお祈り致します





『北朝鮮情勢』


北朝鮮がグアム沖に4発ミサイル発射


を計画して


半月を迎えています


おそらく『Xデー』は過ぎ


グアム沖への


ミサイル発射は無いと想います!


なぜなら


アメリカ合衆国トランプ大統領 様も


落ち着いた平和対応を


しています


また


北朝鮮の金正恩 最高指導者 様


『アメリカをもう少し見守りたい』


とまで平和会話が進みました!


いい方向へ進んでいると


感じました


このまま何事も起きない事を


祈ります





『地震関連』の事


最近インターネットでも


南海トラフ地震とか


富士山爆発とかの


地震に関する情報がインターネット


で目にします!


確かに日本列島が


小刻みに揺れている気もします


あまり


インターネット情報は間違いも


あるので


過剰反応は駄目ですが


確かに


南海トラフ地震や富士山爆発


は近い気もします


私は


大地震と富士山爆発は


何か


一つのセットで連動して


起きる気がして


なりません!


自然災害がいつどこで


起きるか


予測不能です!


最終的には『自己の責任』です


政府をあまりにも


頼れません!


自分の身は自分ですので


普段からの


家族ぐるみや個人での


避難場所や最適なルート方法


又は連絡の手段は


日頃から練習も大事です!


やはり


世の中で『自然災害』が


一番怖いです


やはり国や人任せでは無くて


2日や3日は自己でも大丈夫


『軽食料や必要な物』を


リュックに準備する


必要はあります!


自分の身は自分で守り


体力やゆとりがある方は


老人へのヘルプにまわると


良いと想います!


いつ来るか分からない災害だから


こそ日頃の準備で


少しでも安心感を持ちたいです


2017年残りなんとか


自然災害が起きない事を


祈ります


皆様まだまだ残暑が今年は長引き


厳しいですので


体調には気をつけて下さいね!


本日も私なりに『素人目線』から


気になった事を書いて参りました


最後までご観覧頂きまして


ありがとうございました。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。