『北朝鮮ミサイル問題』巨大ミサイル4発グアム周辺に計画!平和会話外交を願います





____________
北朝鮮問題NEWSお伝え
____________




皆様こんにちは


ご観覧頂きまして


ありがとうございます


私は


物屋行商人かっちゃん


と申します!


生活情報から


国際情勢気になる事を


素人目線から


情報発信をしています!


皆様宜しくお願い致します





皆様


お暑中


ご苦労様です


お疲れ様です


さて


日本は


お盆に入ります!


終戦記念日も近く


また


原爆投下の日の


広島・長崎


におかれまして


無事に


平和への願いの


式典が終わりました!


そんな最中に


なんと


またまた


緊迫する問題が


日本へ飛び込んだ!!


『北朝鮮ミサイル問題』


北朝鮮がグアム周辺に


4発同時に


巨大なミサイルを


発射すると言う


言わば


軍事演習と言うより


アメリカ側に


かなりの


警告発射の様です!





また


今回北朝鮮が計画


されています


巨大な4発のミサイルは


なんと『ヤバイ』


日本の上空であります


『島根県』『広島県』


『高知県』


周辺の上空を


通過して


およそ


3356.7キロを


1065秒を飛行して


グアム周辺海域に


着弾の計画の


ようです!


昨日私は


NHKニュースで


今回


ミサイル発射上空


進路にあたる


広島原爆ドームの


資料館の


『伊藤正雄』様が


テレビに出て


北朝鮮ミサイルに


ついての


コメントを


述べていました!


内容は


世界で唯一


被爆国である日本


広島上空を


また


北朝鮮ミサイルが


通過するのは


許す事は出来ない


理解できない


容認できないと


不安と怒りの


言葉で


述べられていました!


やはり


広島・長崎において


原爆慰霊祭


が終わり


間もなくの出来事


です


世界で唯一の


日本は被爆国です


悲しみ消えぬ


8月に


平和への


メッセージが


世界には


届かずに


『悲しい』です!


何で


むやみに


戦争なんて


するのか?


私には


理解出来ません!


人間は


武器や装備を


持たなくたって


『会話』があります!


会話をすれば


お互いの国が


必ず


分かり合えると


私は


想います!






いつの時代も


武力や権力だけで


戦争はしては


なりません!


泣き先人達の


想いや悲しみが


無駄になります!


世界は


同じ過ちを繰り返す


事は


進歩が無い事になります


戦争と言う言葉は


人類には


必要ありません!


会話外交無くして


次世代の


平和は無いのです


まずは


お互い国が


お互いの事に


ついて


知る事や話し合う


事が


優先順位だと


想います!


アメリカ


トランプ大統領 様


の発言は


やはり


北朝鮮に対して


過激な


挑発的な言葉に


なった事は


確かです!


北朝鮮側も


今回予定にある


4発巨大なミサイルは


グアム周辺


アメリカ側に


『強い警告』


と言う報道が


されました


何か


言葉の意味が強くて


緊迫感が増しました!!


やはり


アメリカ側は


世界のヒローです


本来する


役目は『挑発行動』


ではありません!


世界のアメリカが


やるべき事は


いい方向へ


導く事が


世界のアメリカの


役目だと


私は想います!


やはり


話し合う段階に


来ています


挑発的にまた


挑発では


光すら見えません!


私は


話し合う外交を


してこそ


真の世界の勇者


だと想います


武器や軍隊など


必要ありません!


会話と言う


言葉が


世界にはあります


会話と会話が


平和へ


結びつくと


私は想います!






私は


穏やかな


お盆と


祖先のお墓参り


に行きますが


お盆まじかの


緊迫する


問題に


穏やかな気持ち


にはなりません!


いつになったら


平和は来るのか?


空を眺めながら


今考えながら


記事を書いています!


時代遅れの戦争は


もう沢山です


うんざりです!


私の祖先を


含めて


どれだけの痛い想いや


散っていた


先人達が


居るのだろうか?


同じ過ちを


繰り返しては


先人達が


浮かばれません!


平和の象徴である


五輪オリンピックで


各国が


スポーツや文化で


競う事が


新しい


『平和な戦い』


だと想いませんか?


戦争なんって


言葉は


もう聞きたく


ありません!


私は


世界に対して


いつでも


『Welcome』


の気持ちです!


皆が


同じ『人間仲間』です


話し合う


平和を願います!


また


北朝鮮も優秀な


ミサイルを


むやみに


同じ人間仲間に


対して


撃って欲しく無いです!


世界の英雄


アメリカも


むやみに


挑発をするので無く


英雄らしく


平和話し合う


外交への


舵取りが


やはり


世界のアメリカ


の役目だと


想います。


私達


日本人の役割は


戦争や原爆の事を


後世へ後世へ


伝えて


行く事が


『戦争は反対』に


繋がる


リレーになります!


『戦争は頑固に反対』


私は


さらに心に強く


戦争反対を


再認識する


日になりました!


北朝鮮側も巨大で


優秀なミサイルを


発射をしないで


欲しいです!


なんとか


アメリカも北朝鮮も


穏やかになり


争わない


平和を祈ります





政治敷居につきまして


私ごとくが


口を聞き


申し訳ございません


お盆せまる


お忙しい中


最後までご観覧頂きまして


ありがとう


ございました。





青汁なのにおいしい!85%と評価!森永製菓のおいしい青汁



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。