お盆ですね今日はお坊様が来るので掃除をしました!NHKスペシャル『本土空爆・全記録』で感じた事



皆様こんにちは


ご観覧頂きましてありがとうございます


私は


物屋行商人かっちゃんと申します!


宜しくお願い致します





さて皆様


お疲れ様です、ご苦労様です!


皆様


お盆を楽しく過ごされていますか?


私は


お盆にお坊様が来るので


掃除の1日になりました!


やはり


掃除をすると


心穏やかな気持ちになります


もう


道路やお店も混んでいる


ようです!


また


旅行やレジャーの皆様も


気をつけて


行って下さいね





夜はニュースを


見たり


特に本日はお盆に相応しい


テレビがありました!


NHKスペシャル『本土空爆・全記録』


と言う


日本の過去において


先人達が


アメリカにされた事が


詳しい内容で報道されていました!


私が心苦しい一面がありました


アメリカ大佐による


動く物全てが『標的命令』


それは何を示すのか


とても悔しさと


見ていられない映像でした!


なんと動く『馬・動物』まで


無差別に攻撃していました!


罪のない『動物』まで


なぜ?なぜ?


動物が何を悪いことを


したのか???


私にはアメリカの『無差別攻撃』


が理解できません!


そこまでする必要があったのか?


戦争はいい事は何一つありません


世の中から


『戦争』と言う言葉を


なくしてこそ


泣き先人達の心だと想います!


今現在


私達はこの世界で生かされています


『命を大切』に


『戦争反対』を後世へ後世へ


伝えて行く事が


ある意味『先人達から与えられた任務』


なのかも知れません


先人達のお陰で


今日があります!


生きているだけで『有難い』


感謝の気持ちを持って


1日1日を背伸びをしないで


今出来る事を


一生懸命に頑張りたいです


今出来る事は


来たる2020年東京五輪が参ります


海外の方も沢山来ます


道路なども美しい


日本を見せたいです!


私が出来る事は


道路を汚さない『ゴミを拾う』


ちっぽけな活動かもしれませんが


今出来る事を


無理をしない程度に進行して行きます!


1964年の東京五輪


私の母が


良く語りますが


街がお祭りの様な『活気と希望』


に満ち溢れていた


と聞きます


1964年東京五輪を知ります


人生の先輩方が


もう一度元気になる


輝く二大会の証言者


そんな


2020年東京五輪になれば


良いですね





さて


やはり『北朝鮮ミサイル問題』


グアム沖に4発の大型ミサイル


を発射すると言う


心配と現実になったら


どうしょう?


気持ちが穏やかに過ごしたい


お盆に


何か不安と緊迫しています!


私の素人分析ですが


北朝鮮もかなりの『本気モード』


アメリカ合衆国も


トランプ 大統領 様


の白熱する言葉と笑みが


何か心配です!


また


北朝鮮はいつもだと


大概は『威嚇ミサイル発射』


を早い段階で発射します!


しかし


今回は8月下旬まで期間が


あります言わば『考える猶予』


見たいで


期間が長いだけに


何か北朝鮮が不気味に


感じます!


また起きてはなりませんが


もしも


北朝鮮が大型ミサイル発射


をしたとします


飛行ルートが


『島根県』『広島県』『高知県』


を通過する予定です!


しかし


私は日本列島全域に警戒レベルだと


想います!


なぜなら


失敗して制御不能それが


どこに落ちるか不明?


成功して日本列島を越えても


大型のミサイル4発なので


小さい破片又は大きな破片


日本列島のどこに落ちるか


不明では無いでしょうか?


人類において『大丈夫』と言う言葉は


ありません!


『備えあれば憂いなし』万全な体制で


やるべき事は必要です


アメリカ合衆国もむやみに


挑発はしてはなりません!


北朝鮮も素晴らしいミサイル開発


だと想います


ただむやみに


『同じ仲間人間に向けて撃ってはならない』


人類には『言葉』があります


言葉で話し合う『平和外交』を


祈ります!


最後までご観覧頂きまして


ありがとうございました。



素人記者/物屋行商人かっちゃん







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。